わだのこころに

日常の記録です。

同級生が妊婦になっている姿を偶然見かけました。

一瞬、誰だかわかりませんでした。

めっちゃ太っていたから、あの高校生の時の印象とかけ離れていたのでわかりませんでした*1

でも話しかけられて、おおおお~元気???

ってなりました。結婚して妊娠したようで地元に帰ってきたんだって。20年以上ぶりだからすぐには思い出せませんよね?それでまた違う友達の結婚式に呼ばれているのでこちらのお呼ばれ服で出席するとかって言ってました。

そんなにおなかが大きいのにわざわざ出席しなくてもいいのに・・・って思ったけど本人次第だからね、それは。

そうかと思えば、早くに結婚してすでに離婚している友達も数人います。なんでまたそんなに急いで結婚するのかと思っちゃったけど、勢いとかってあるんでしょうね。

早くに結婚するというのがステイタスみたいなことってありますもんね。

 

晩婚化が問題になっているけど、自分の周りでは結婚する人のほうが多いですけどね。そして離婚する人が多い多い・・・

軽く離婚しちゃうもんね。これっていいのか悪いのかよくわからん

 

 

 

*1:+_+